透明デザインは継続されるのか、そこが問題だ。
iPhone一筋ユーザーを一目惚れさせた、透明スマホのNothing Phone (1)。意外にもアメリカでのリリースは見送られていたのですが、後継機となるNothing Phone (2)はアメリカでも売るみたいですよ。しかも今年中に!
2023年の最優先は、アメリカ
NothingのCEOであるカール・ペイ氏へのインタビューをInverseが報じています。ペイ氏によると、Phone (2)は2023年後半の発売を予定しており、米国市場を最優先に捉えているとのこと。宣言通りですな。
また、Phone (2)は「よりプレミアム」になるとも述べています。どうもペイ氏はPhone (2)をフラッグシップと呼ぶことを避けたいらしく、その理由は「Phone (1)がフラッグシップではなかったことを意味するから」だそう。ふむむ…。
Phone (2)の具体的なデザインやスペックについてはまだ謎ですが、この発言から察するに動作性能よりも所有欲やモノ的魅力にフォーカスしてる可能性が高そうですね。そもそも透明デザインになるのかも未知数ですし。
Phone (1)のインパクトが大きかっただけに、後継機に向けられる期待はかなりのものでしょう。さてさて、どんなデザインがお披露目されるのか。