元からわりと大きかったけど、さらに。
Ultraネームのはしりともいえる、Apple Watch Ultra。 歴代Apple Watchシリーズの中では本体サイズも画面サイズも最大級なのですが、次期モデルはさらに画面が広くなるかもしれません。気になるのはその方法です。
ベゼルレス化or本体巨大化
2024年末以降に登場するAppleデバイスは、自社製のmicroLEDディスプレイを採用するとみられています。Apple Watch Ultraはその先駆けとなるであろうデバイスで、次期モデルはこのmicroLEDディスプレイを搭載しているはずです。
で、ディスプレイが新しくなるこのタイミングでディスプレイサイズが約10%広くなるかもしれないというのが今回のウワサ。ただし、ベゼルレス化によって広くなるのか、ケースサイズそのものが大きくなるのかは不明。
Apple Watch Ultraのケースサイズは49mmで、これってかなりデカイんですよね。それに、Apple Watch Ultraのベゼルは他のApple Watchよりも広めです。だからこそウルトラってことなんでしょうけど。
ベゼルレスのデメリットは特に無い思うし、ぜひとも本体サイズを維持しつつ画面サイズを大きくしてもらいたいもの。そしてゆくゆくはミニサイズのウルトラもなんでのも出てくれれば…。
Source: 9To5Mac