ROOMIE 2022年12月21日掲載の記事を編集して転載
現代に暮らすうえで必需品となっているUSB充電器。スマホユーザーなら必ずと言っていいほどひとつは持っていますよね。
でも、付属品ではなく性能やデザインにこだわったモノを購入したことってありますか?
急速充電対応モデルを購入したことがある! という人も、付属のモノしか使ったことがない人も、きっと使ってみたくなるレトロかわいいアイテムをギズ屋台で発見しました。
名作「Macintosh」型のUSB充電器

こちらがAppleの名作コンピューター「Macintosh(マッキントッシュ)」をモデルにつくられたUSB-C急速充電器「SHARGE Retro 35(シャージレトロ35)」。

プラグは収納式になっていて、使用時はこんなカタチに。なんだか脚が生えてきたみたいでかわいい。
コンパクトだけどかなりパワフル!

USB-Cプラグは本体上部に接続できるようになっていて、最大出力はなんと35W。
Apple純正のUSB充電アダプターとほとんど変わらないサイズなのに、かなりパワフルだ……!

コンセントに挿すと画面部分が光るギミックつき。ニッコリ笑うHappy Macアイコンがいいですね~。
充電中は画面が光るよ

試しにiPhoneの充電をしてみると画面がイエローに点灯しました。
なんとこの充電器、使用中のデバイスやケーブルによって最適な充電速度を自動判断してモードを切り替えてくれる機能がついていて、画面の色で選択中のモードをお知らせしてくれるんです。

こちらのホワイトは充電停止。

イエローで通常充電。

ブルーは急速充電。

グリーンは一番パワフルな状態のスーパー充電。

ノートPCで使ってみたらちゃんとスーパー充電モードになってくれました!(※機種によっては充電できない場合があります)
ちなみに充電完了後、5分以上経過すると画面は自動的に消えてくれるので「ずっと光ってて眩しい」なんてことにもありません。

ガジェット本体のバッテリーが80%になったら自動的に充電速度を下げて、バッテリーへの負荷をかけにくくするスマートな機能まで搭載されている徹底っぷり。
かわいいルックスだけが取り柄でなく、機能性も抜群です。
持ち歩いて自慢したくなっちゃうよ!

デフォルトのHappy Macアイコンもかわいいけど、ステッカーによって着せ替えを楽しむこともできますよ。
寸法入りのテンプレートも配布されているので自分で印刷し、ステッカーにしてカスタムするなんて楽しみ方も!

重さは56gと軽量で、ガジェットポーチの隙間やバッグの余ってるポケットに入っちゃうコンパクトなサイズです。

持ち歩いて誰かに自慢したくなっちゃう、かわいくて高性能なMacintosh型USB-C充電器「Retro 35」。
ルックスも機能も言うことなしなアイテムですよ~。
Photo・Text:OGMAX
※記事掲載時点では在庫が確認できておりますが、購入の際に売り切れている可能性もございます。その場合、販売ページで再入荷リクエストにご登録ください。