テントが2階になったら下には可能性が広がった!
一般的にアウトドア用のテントは地べたに設置するものですが、木と木の間にロープを渡して宙吊りになるタイプもあったりします。「THEDOOKAN」はその両者のイイトコ取りをしたようなテントで、足場を組んで地上1mほどの高さに設置するんです。
2階建てにすれば眺めが少し良さそうですし、何より1階にハンモックをブラ下げれば楽しさ倍増で、パドルボートに乗せれば屋形船にもトランスフォームします。

組み立て10分で超頑丈
アルミ製の足場は華奢に見えますが、風速70mにも耐え、300kgまでなら自動車を乗せても持ち堪える頑丈さ。トランポリンのようにたわむ床で、寝床が硬すぎることもありません。海で使うなら波打ち際どころか、海の上のコテージみたいになるなんてRomanticが止まりませんね。
1階は4辺を覆って個室状態にしても、メッシュの布地で覆っても良し。タープを伸ばして日陰を作ってもOKと、とにかく応用の幅が広いのも最高です。
いつでもどこでもアウトドア
今ならKICKSTARTERにて、2階に登るハシゴ代わりの脚立、ハンモック×2、1階を目隠しする布(スキン)のセットが2,213ドル(約32万6400円)で出資できるようになっています。テントを2階建てにしただけですが、すっごく画期的ですよね。海でも山でも庭でも使えるので、ひとつあればいつでもアウトドアが楽しめます。
Source: YouTube, KICKSTARTER, THEDOOKAN via NEW ATLAS