2台め、3台めもいける安さ。
Amazonのアレクサ端末も今やいろいろとバリエーションが増えましたが、コンパクトかつ表示機能が豊富なEcho Show 5はかなりオススメ。なぜなら、ブラックフライデーの今なら、定価8,980円から6,000円(67%)オフの2,980円に。さらに、Echoデバイスを初めて購入する場合はさらに1,000円オフ。1,980円の過去最安値なんです。
また、この夏にバージョンアップされて第2世代となり、機能も少しだけ進化。今が買いどきだと思います。
第2世代となって進化したポイントは、まずカメラ性能が100万画素から200万画素へとアップしたこと。ちょっと画質が良くなって見やすさアップ。あとアナログのオーディオ出力端子が追加されたので、手持ちのオーディオと有線接続も可能になってます。本体の大きさ・重さは前モデルとほぼ同様ですが、カラバリは増えてグレーシャーホワイト、チャコール、ディープシーブルーの3色に。
機能が豊富なのに使い方は簡単
Echo Show 5って、朝のリビングにあるとなにげに便利なんですよ。時刻表示はもちろん、今日の天気やニュースのヘッドラインなどを適当に流してくれますしね。気になったニュースがあれば、アレクサに声かけして詳しく読むこともできるし。あと、わが家は犬を飼っているんですが、外出先から犬の様子をチェックできるのが便利でちょっと楽しかったりします。(犬が悪さしても、それを止めるところまではやってくれませんが)
ご自宅のスマート化の第一歩として、導入を検討する価値あり。定番製品だけに、さらにお安くなるブラックフライデーで狙うのが吉です。すでにお持ちの方も、各部屋に置くための買い足しもありですね。
※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon