普通の時計の半分以下。4.85ミリ、スカーゲンの激薄腕時計「GRENEN ULTRA SLIM」

  • 14,120

  • author 岡本玄介
普通の時計の半分以下。4.85ミリ、スカーゲンの激薄腕時計「GRENEN ULTRA SLIM」
Image: SKAGEN

あまりの薄さに身体の一部になってしまいそう。

デンマークの腕時計ブランドSKAGEN(スカーゲン)から、ケースの薄さがたったの4.85mmという腕時計「Grenen ウルトラスリム」が登場しました。

薄さは普通の時計の半分以下で、スカーゲン史上最薄。そのためフィット感の高い着け心地となっています。ケースにはリサイクルしたステンレス・スティールを50%以上、パッケージも再生紙を使用しているので、サスティナブルというのも特徴のひとつ。ちゃんと環境のことも考えているのは素晴らしいですね。

サイズと色違いで6種

「Grenen ウルトラスリム」は秒針のない二針ムーブメントで、耐水性が3気圧。37mmケースのカラバリにはチャコールステンレススチールSKW6824)、ミッドナイトレザーの(SKW6826)、シルバートーンステンレススチールの(SKW6825)、ローズゴールドトーンの(SKW6827)が、そして42mmケースにはシルバートーンステンレススチールの(SKW6828)とチャコールステンレススチールの(SKW6829)といった6種類のバリエーションがあります。どれも質素ですがかっこ良いので、迷ってしまいます。

220521_skagen2
Image: SKAGEN

最近はブルガリが薄さ1.80mmの腕時計を作りましたが、ゴツいG-SHOCK好きでも激薄腕時計には惹かれるものがありますよね。着けているのを忘れそうなくらい、自分の一部になることでしょうね。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Source: Amazon, SKAGEN

    あわせて読みたい