ドローンがプレスに潰されないかヒヤヒヤ。
電動自動車テスラが、ドイツで建設中の「ギガ・ベルリン」。外観はまだ完成していないようですが、内部は出来上がっており、すでにEVの生産体制が整っています。
工場内を高速飛行
その様子が自由自在に飛行するドローンによって撮影され、内部がどのようになっているかお披露目されました。
大きなロボット・アームが大活躍ですが、いったい何本導入されているのでしょうね? 以前にも「ギガ上海」の一人称動画がありましたが、ドローンだと人が入れないような隙間も通り抜けたり、スピード感も相まって迫力の映像です。CGで作られたSF映画みたいですが、これが現実だって思うと凄いことです。

「モデルY」はここで作られる
「ギガ・ベルリン」は、テスラが初めてヨーロッパに建てる工場。ここでは数十万台の「モデルY」と、数百万台のバッテリー・セルを生産することになります。外はまだ工事中で、レイヴ会場は出来ていないようです。外観も含めて、100%の完成が楽しみですね。
Source: TESLA via YouTube via Laughing Squid