ベルボン製品の多くが2月1日から値上がり。三脚探してる人はお早めに

  • author ヤマダユウス型
ベルボン製品の多くが2月1日から値上がり。三脚探してる人はお早めに
Image: Bima Adhitya / Shutterstock.com

致し方なし。

昨今は世界的な半導体不足が叫ばれていますが、三脚でおなじみのベルボンも、金属や梱包資材などの資材価格の高騰で厳しい状況のよう。これを受けて、2022年2月1日から製品価格が改定されます。

全体的に1〜3割ほど値上がり

対象となるのは85品目。こちらの新価格一覧から改定された価格を確認できますが、定番ボール雲台「QHD-43」は1割値上げ、高コスパな卓上三脚「ULTRA mini」シリーズは3割値上げなど、製品によってバラツキがあるみたい。

カーボン三脚の「Geo Carmagne」は1割くらいの値上げだけど、元値がけっこうするから6,000円くらい増えてますねぇ…。フィルター1枚分と思えばなかなかの金額。ただ、手頃な三脚「EX-440」など、一部の製品はリストに入っていないので、全製品が値上がりというわけではなさそう。

三脚やクイックシューなどのベルボン製品を検討している人は、2月1日までに購入したほうがいいかもです。ひとまずは新価格一覧をチェックして、欲しい物があるかどうかの確認をば。

Source: Velbon

    あわせて読みたい