Google Pixel 6はいっきに33Wの高速充電の可能性

  • author Sam Rutherford - Gizmodo US
  • [原文]
  • そうこ
Google Pixel 6はいっきに33Wの高速充電の可能性

スピード充電は正義。

10月に発表が期待されるGoogle最新スマートフォンのPixel 6。すでに実機がニューヨークのGoogle Storeに展示されており、盛り上がりを見せています。さんざんリークされていますが、今度は充電スピードに関するいい話が聞こえてきました。

ネタ元の91mobilesが、Google本社で撮影されたと思われる33Wと記載された充電器の画像をソースにPixel 6は有線充電は33Wと報道。その後、台湾の電波法NCC申請書をソースに、XDA Developersが続報を掲載。XDA Developersによれば、Pixel 6は充電スピード15W・18W・27W・そして最大33Wに対応しているといいます。Pixel 5がUSB-C経由で18W充電だったので、33Wならば大きなジャンプアップ。ちなみに、Pixel 6のワイヤレス充電は23Wの噂がでています。

充電はさっさと終わるに限る、速い=いいことだとは思うのですが、今回はちょっと手放しでは喜べないところが…。実は、Pixel 5aが電源アダプタ同梱のラストモデルだと言われているのです。つまり、33Wの最速スピードの恩恵を受けたいPixel 6ユーザーは、33W充電対応の充電器別途買わなくちゃダメということになるのではないでしょうか。

Pixel 6は、Googleの自社チップGoogle Tensorが搭載されるとして注目の端末。充電器あり・なしで、購入を迷う人は少ないかもしれません。が、年内にGoogle印の折りたたみスマホ(コードネーム:Passport)が出るという噂が聞こえており、むしろそっちが気になってPixel 6は待ちの姿勢という人は多いのかも…。

Source: 91mobiles, XDA Developers

    あわせて読みたい