仕事柄Apple Watchを腕に巻けない人に、ピン留めで胸にブラ下げるバンド

  • 94,426

  • author 岡本玄介
仕事柄Apple Watchを腕に巻けない人に、ピン留めで胸にブラ下げるバンド
Image: Amazon

ちょっと懐中時計っぽい?

せっかく多機能なApple Watchを持っているのに、「仕事柄、手首に巻けないよ!」という業種に就いている方々に、胸にピン留めする上だけのストラップ「ナースバンド」というアイテムが作られました。

腕に巻けない仕事がある

たとえばハードな肉体労働でぶつけたり引っ掛けたり、もしくは医療関係者だと汚れたり薬品で汚れてしまう可能性があったりしても、せっかくパーソナライズされたApple Watchの機能を活かしきれなくても、これがあれば大丈夫ですね。

210721_watchband2
Image: Amazon

交換はスライド式ですぐ行え、シリコン製で丸洗いがOK。サイズは40/38mmと44/42mmの2種類があり、カラバリはブラック、ホワイト、ピンク、グリーン、ブルーの5色から選べます。

ピンが刺せればどこでも

衣服の胸部分に限らず、バックパックやショルダーバッグの肩紐部分など、安全ピンが刺せる場所ならどこにでも使えます。このタイプはニッチですが、新しい使い方が生まれそうですね。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon, iQ Labo via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい