連休中、まだまだたくさん写真を撮るならSDカードを買っておこうよ

  • 5,952

  • Buy
  • author 三浦一紀
連休中、まだまだたくさん写真を撮るならSDカードを買っておこうよ
Image: Amazon

あって困るもんでもないし。

今年のゴールデンウィークは家で過ごしている人が多そうですが、大切な家族や自分の時間は、写真や動画で残しておきたいですよね。スマホでもいいですし、デジタルカメラやアクションカメラなんかで、いろんな風景や思い出を記録しておきたいものです。

そこで準備しておきたいのが、記録メディア。いくらいいカメラがあっても、記録メディアがなければ撮影できませんからね。そこで、Amazonで買えるオススメの記録メディアをご紹介します。

デジタル一眼レフやミラーレス一眼などの高画素機で使いやすい64GBのSDカードです。僕、かなりいろいろな種類のSDカードを使ってきましたが、記録スピード、読み込みスピード、メディアの堅牢性、そして価格と、あらゆるバランスがちょうどいいのがこのSanDiskのExtreme Proだと思っています。仕事で使うメインのデジタル一眼レフにはもっぱらこれを使っています。海外パッケージ版なので国内の保証がありませんが、書き込みエラーや故障などには当たったことがありません。

もっと大容量、かつ買いやすい価格のものが欲しい場合は、同じSanDiskのUltraシリーズなんていかがでしょうか。スピードもそこそこありますので、フルHD動画撮影くらいならストレスなく行なえます。128GBという容量と価格のバランスがいい商品です。

「大容量1枚よりも少ない容量をカードを複数枚使う」タイプの方には、こちら。32GBで990円とお求めやすいので、まとめ買いにも適しています。4K動画には非対応なので注意。

microSDカードは、持っておくと何かと便利。GoProのようなアクションカメラやAndroidスマホ、ドライブレコーダー、ニンテンドースイッチなどなど、意外と使うんですよね。なので、複数枚用意しておくといろいろ使い回しができます。この製品は、128GBの2枚セット。しかもSDカードアダプタも付属しているので、SDカードを使うデジカメにも使えます。4K動画撮影は128GBからしか対応していないので、4K動画撮影の予定がある人は128GB以上を選びましょう。

記録メディアは、多少多めに持っているくらいがちょうどいいと思います。ゴールデンウィークのこのタイミングで、少し余分に手に入れておくのはいかがでしょうか。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい