Nintendo Switchやプレステの音を無線で飛ばせる低遅延Bluetoothトランスミッター

  • 14,669

  • author 岡本玄介
Nintendo Switchやプレステの音を無線で飛ばせる低遅延Bluetoothトランスミッター
Image: SANWA DIRECT

これでコードの煩わしさから解放されるぞー!

ゲームの音声を低遅延でワイヤレスにする「Bluetoothトランスミッター」がサンワダイレクトから発売されました。これを使えばNintendo SwitchやPlayStation 4/5、iPad ProやPCなどのオーディオが、Bluetoothヘッドフォンやイヤフォンでワイヤレスに楽しむことが可能になっちゃいます。

このトランスミッターは音ズレを軽減するコーデック「apt-X LL」に対応しているので、低遅延でゲームの音声を楽しめます。それにUSB-Aと変換アダプターのC型もあるので、さまざまなデバイスに使えるのもうれしい点です。

ボタンを3秒でペアリング

ペアリングはUSB-C変換アダプターを合体させた状態でスイッチに挿し、お尻にあるボタンを3秒以上長押しするだけ。完了するとSwitchでは画面に「USB」と書かれた音量バーが見えるようになります。テレビに表示させて使う場合は、背面のUSBポートに挿せばOKです。

Video: サンワダイレクト_sanwadirect/YouTube

Switchはテレビに繋いで起動するとやたら音がデカいことが多いですし(うちだけ?)、家族が寝ているときに各種ゲーム機で遊ぶなら、コードレスの方がジャマくさくなくて良いですもんね。ついでにPS4やPS5のBluetoothは音声出力に対応していないので、コレがあると便利!

「テレビをBluetooth化するのではない」という点にはご注意。テレビのUSBポートにこれを接続しても、別のオーディオ機器に音声を飛ばすことはできません。しかし、家庭用ゲーム機の音声を簡単に無線化したいという用途に使うならこれがベスト。4,480円でぜひどうぞ。

Source: Twitter, YouTube via SANWA DIRECT

    あわせて読みたい