【200円】捨てられない「スペアネジ」「スペアボタン」、連結ケースに入れるとめっっっちゃ便利

  • Buy
  • author 山本勇磨
【200円】捨てられない「スペアネジ」「スペアボタン」、連結ケースに入れるとめっっっちゃ便利
Photo: 山本勇磨

自分で組み立てるタイプの家具を買うと、だいたいスペアのネジやナットがついてきます。これの扱い、困りませんか? 人生でスペアのネジを使ったことなんてほとんどないのに、捨てられないからです。

190401_round_case_2-1

この長年モヤモヤしていたスペアの扱いについて、良さげな解決策を見つけました。それが、連結ケースで小分けする方法です。

190401_round_case_3-1

連結ケースは本来ビーズを小分けするために使われるそうで、丸いケース同士をクルクルと回して連結させて使います。連結ケースを使うと、家のなかに散らばっているスペアネジが1個の容器にまとまるのでめっちゃ気持ちいいです。

ポイントは、縦に積んで小分けできること。細長いので引き出しの奥のほうに入れやすいですし、ラベルをつけて記録することもできます。

200円なので、ぜひ試してみてください。ちなみに、服についてくるスペアボタンを入れるのにも便利です。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 山本勇磨

    あわせて読みたい