PD対応65W充電器がこんなに小さくなっちゃった! いったいどこまで小型化が進むんだろう?

  • 12,226

  • Buy
  • author 三浦一紀
PD対応65W充電器がこんなに小さくなっちゃった! いったいどこまで小型化が進むんだろう?
Image: Amazon

大歓迎ですよ。

ノートPCなどを充電する際に使用する充電器。最近はGaN(窒化ガリウム)の採用により、小型化が進んでいます。ノートPCの充電器が大きくて重いから、小型の充電器を別途購入して使っているという人も多いのではないでしょうか。充電器が小さいほうがコンセント周りがすっきりしますし、持ち歩くときの負担も軽減されます。いいことづくめ。

そんな小型USB充電器に、またひとつ新星が現れました。「CIO USB PD 65W 急速充電器」です。

USB-C端子ひとつという潔い仕様ですけれども、その分かなり小型。サイズは約40×50×28mm、重量は約87g。小さい。これで65W出るわけです。テクノロジーの進化ってすごい。

210222AmazonCIO-02
Image: Amazon

MacBookの充電器と比べてみると、かなり小さいですね。

ライバル製品も多くありますが、65Wのなかではトップクラスの小型軽量。ライバルで「おお小さい」と思うのって、だいたい出力が60Wや61Wなんですよね。微妙な差ですけど、お使いの機器によっては65Wがマストって場合もありますから、ちゃんと65W出ると謳っているのは安心できるのではないでしょうか。

「もっと小さく! もっともっと小さく!!」と小型充電器を追い求めている人は、チェックしておいて損はないですよ!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい