テレワーカーのかじかむ手のひらを3秒で温める。指先がオープンな発熱手袋

  • 6,874

  • author 岡本玄介
テレワーカーのかじかむ手のひらを3秒で温める。指先がオープンな発熱手袋
Image: CAMPFIRE

タイピングをする人が重宝する冬のアイテムです。

仕事部屋や自分の身体は寒くなくとも、「指先が冷たくて上手くタイピングができない」…ってこと、ありませんか?そんな時は、USBのフル充電で、最長150分間手のひらを温める手袋「すぐぬっく」がテレワークのお供になりそうです。

冬場のスムーズなタイピングをお助け

これの利点はワイヤレスなのと、指を覆わないのでタイピングの邪魔をしない、というところ。手のひらが温まれば指先にも熱が伝わり、かじかんだ手指も自由に動けるようになるかと思います。

201231_handwarmer2
Image: CAMPFIRE

外に持ち歩けるのもナイス

充電式のワイヤレスなので屋外でも使え、上から指のある手袋を重ね着するという使い方をしてもOK。3段階の温度調節ができるため、熱すぎる! なんていうことにもならず、男女兼用サイズなので誰でも使えます。

CAMPFIREでは、この「すぐぬっく」がクラウド・ファンディングされており、最安プランだと定価の25%オフとなる、2,993円で出資できるようになっています。


窓際でテレワークをする筆者は、指先を切った薄手の手袋を装着してタイピングをすることがよくあります。ですがさすがに、3秒で発熱するこのガジェットには敵いませんね。今後のためにも入手しておきたい一品です。

Source: CAMPFIRE via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい