テレワーカーをダメにするヤツ。天板にUSBポートとコンセント差込口が付いた「ライフスマートこたつ」シリーズ

  • author 岡本玄介
テレワーカーをダメにするヤツ。天板にUSBポートとコンセント差込口が付いた「ライフスマートこたつ」シリーズ
Image: ユアサプライムス.com

ここですべてが完結してしまう…。

ちゃぶ台やこたつでPC作業をしている人も多いかと思いますが、使っている電子機器をいかに給電/充電するかで苦労することもあることでしょう。しかしそんな悩みは、こたつの天板にコンセントとUSBポートがある「ライフスマートこたつ」が解決します。

調理器具で飲食もできてしまう

これを壁のコンセントに繋げば、デバイスの充電だけでなく、電子調理器具で食事ができますし、その気になれば加湿器やコーヒーメーカー、冷蔵庫だって何でも手の届く範囲に配置しておくことも不可能ではありません。

またこたつとしても優秀で、ストレート管2本より放射面積が大きく効率的に暖かくなるよう、U字に曲げたヒーター管を使っています。

201130_kotatsu2
Image: ユアサプライムス.com

天板のみと脚付きモデルも

このシリーズは全6種類があり、 80×80cmの天板のみが9,980円105×75cmの天板が1万980 円120×80cmの天板が1万1,980 円、加えて105×70cmで脚付きのセンターテーブル型2万4,800円、焦げ茶色で105×70cmの天板+黒い脚のこたつ型2万7,800円、ダイニング用の90×60×58cmでコタツ布団とイス1脚がセットになったモデルが5万9,800円と、多種多様なニーズに応えられるようになっています。


きっと皆さん、USBハブや電源タップで、差込口を増やして使うでしょう。そうしたらますます、こたつの魔の手から逃れられませんね。それとも、むしろウェアラブルこたつ布団を纏って一体化する、なんていうテもありますよ?

Source: YUASA PRIMUS, ユアサプライムス.com (1, 2, 3, 4, 5, 6, 7) via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい