【読者限定で最大40%オフ】まるで本体そのままの触り心地。iPhone 12 Proに「GAURUN」のガラスフィルムを貼ってみた

  • 7,665

  • Buy
  • author 島津健吾
【読者限定で最大40%オフ】まるで本体そのままの触り心地。iPhone 12 Proに「GAURUN」のガラスフィルムを貼ってみた
Photo: 島津健吾

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

最近、iPhone 8 PlusからiPhone 12 Proに機種変しました。となると、一緒に揃えなくてはならないのがフィルム。「フィルムなんてどれも同じ」と思いがちですが、実は全然違います。

今回はフィルムの中でも、日本のメーカー旭硝子が誇る硬度9H強化ガラスを採用した、「GAURUN(ガウラン)ガラスフィルム」をご紹介します。

貼り付け時の各種ツールが同梱

GAURUN(ガウラン)ガラスフィルム」は、iPhone 12 mini、iPhone 12/12 Pro、iPhone 12 Max用に加えiPhone 11など旧機種用も発売中。

もちろん新たなるiPhone 12/12 Pro用を貼り付けてみます。ガラスフィルム以外に、ガイドツール、クリーナー、ハケ、埃取りシールが同梱されています。

DSC08415
Photo: 島津健吾

レンズクリーナーで指紋や皮脂を落とし、シールで埃をとります。

DSC08425
Photo: 島津健吾

その後、ガイドツールをつけて、ガラスフィルを貼り付けます。ガイドツールがあると、ズレが生じにくくなりますので便利。

フィルムを貼ったら、再度にハケで空気を抜いていきます。四隅に空気が入ったので、一生懸命押し出しました。

フィルムの特長と使い心地は?

DSC08458
Photo: 島津健吾

よくある他のフィルムと見た目で違う部分は、インカメにあたる部分。

ここはフィルムがカットされている場合がよくあるのですが、このフィルムはしっかりとカバーされています。アンチダストカバーもついているので、インカメやスピーカーにゴミが溜まらないように工夫されている点も良いですね。

DSC08449
Photo: 島津健吾

また、オレオフォビックコーティングというコーティングを3度実施することで、スムーズな操作性を実現し指紋等の油脂の付着をガードする効果を持たせたとのことです。

確かに、触った感じはiPhone本体のガラスを触っているような感触と滑らかさです。ツルツルっとしていて気持ちいい!

DSC08443
Photo: 島津健吾

もともとiPhone 8 Plusを使っていたこともあり、指を動かす範囲が広くなりました。そこで感じたのは大きな画面をスムーズに操作するためにも、PET素材よりガラスフィルムのほうが動かしやすいという点です。

DSC08455
Photo: 島津健吾

これからiPhone 12シリーズを購入する人、もしくはすでに購入している人も、このガラスフィルムを検討してみては? このツルツルっとした感触にハマるかもしれませんよ。

読者限定で20%オフ、最大40%オフ

GAURUN(ガウラン)ガラスフィルム」はAmazonで現在、3,990円ですが、この記事を読んでくれた読者限定で20%オフで購入できるクーポンを発行中! そもそも現在、発行されている20%オフのクーポンと合わせると40%オフでゲットできちゃいます。

ご購入の際に、下記のクーポンコードを入力ください。

読者限定のクーポンコードは「GRNGZ2011」。クーポンの有効期間は2020年12月22日(火)23時59分まで。1度までご利用可能です。

以下のAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面で上記クーポンコードを入力すれば割引が適応されます。アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。


    あわせて読みたい