燃え上がるハート、目が回る人。2021年の新絵文字

燃え上がるハート、目が回る人。2021年の新絵文字
Image: Emojipedia

絵文字大好き!

絵文字、それは現代に欠かせないコミュニケーションツール。Emoji13.1として、来年新たに追加される絵文字がかわいいです。楽しみです。新絵文字は217種類あるのですが、そのうち210種類は肌の色のバージョン違いなので、実質新しいデザインはトップ画像にある7つとなります。

画像上の左から、ため息顔・雲に隠れた顔・目が回った顔・傷を負ったハート・燃えるハート。下の段は、左がヒゲ面の女性、右がヒゲ面の人

ヒゲ面の男性絵文字はすでにあるので、ここに性別を意識しないヒゲ面の「人」、さらにヒゲ面の「女性」が加わったのが今っぽいですね。

200925emoji01
Image: Emojipedia

絵文字でハートを使う人は多いと思いますが、燃えるハート絵文字でますます使う! めちゃかわです。 情熱的かつセクシー。ぜったい使う! めちゃ使う!

200925emoji02
Image: Emojipedia

個人的にたぶん1番使うな…と思うのがこれ。ため息顔。疲れたとき、ハイハイって気分のとき、まったりだよーなとき、いろんなシチュエーションで幅広い層の人が使えると思います。眉毛がかわいい。

200925emoji0203
Image: Emojipedia

絵文字好きとして、新絵文字が楽しみなのはもちろん、絵文字文化としてキーボードのこういう展開にも期待しています。とりあえず絵文字のときは「ターキーターキータコ」です!(元ネタはカナダドラマ『Kim's Convenience』。カナダ以外ではNetflix配信なんだよー。Netflixジャパンでも配信お願いします!

Source: Emojipedia

新絵文字 ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい