スクウェア・エニックスのゲーム『アベンジャーズ』最新ストーリー予告&ゲームプレイ動画公開!

  • author 傭兵ペンギン
スクウェア・エニックスのゲーム『アベンジャーズ』最新ストーリー予告&ゲームプレイ動画公開!
Image: PlayStation Japan / YouTube

予告が出るたびに面白そうになってる!

スクウェア・エニックスと近年の『トゥーム・レイダー』シリーズでおなじみのクリスタル・ダイナミクスが送るマーベルの人気ヒーローチームが主人公の新作ゲーム『o』の新たなトレイラーが3本が公開となりました!

ストーリーの大枠がわかるのでネタバレが気になる方はご注意ください。

Video: PlayStation Japan / YouTube

ゲームのストーリーは?

まずこちらのストーリートレイラーは前回の続きのような位置づけの様子で、かつて大事件を起こしてしまった(?)アベンジャーズは解散状態だったが、新人ヒーローのミズ・マーベルことカマラ・カーンの活躍によって復活するという展開の様子。

コミックではカマラ・カーンは、とある戦いの影響で地球に散布されてしまった遺伝子を変化させる物質「テリジェンミスト」に影響で、自分の体の形状・質量を自在に変えられる能力を手に入れ、憧れのキャプテン・マーベルにならってヒーローとなった人物。テリジェンミストの放出は、突然様々な人にパワーが発現してしまうだけでなく、環境破壊や多くの死傷者を出すという大事件だったのですが、ゲームもどうやらその展開に近いものになる様子。

ゲームではそのテリジェンミストが散布される原因を生み出してしまったという汚名を着せられアベンジャーズが解散している中、悪の科学者集団A.I.M.のリーダー「ジョージ・タールトン」が超人たちの根絶を図るストーリーの様子。

ジョージ・タールトンは、コミックではモードック(M.O.D.O.K.)と呼ばれるヴィラン(悪役)で凄まじい知力を手に入れた代わりに頭部が肥大化しほぼ、頭に手足がついているかのようなインパクトのある見た目でも有名なキャラクター。いまのところまだモードックにはなっていませんが、すでに頭が大きくその片鱗が見えていますね。今作のメインの的なモードックなのかな…?

Video: PlayStation Japan / YouTube


Video: PlayStation Japan / YouTube

オンラインでの協力プレイも可

そしてゲームプレイ動画も2本公開。一つはそのままトレーラーの続きのような戦いとなっていますが、もう一つは協力プレイモードの動画。オンラインで4人で協力プレイができるようですが、見た目のカスタマイズもかなりできるようでやりこみ要素としても楽しみ。

発表当初、そのルックスも含めて「MCUの焼き直しかな」と言う雰囲気だった今作ですが、映画ではやっていないところをどんどん開拓していく展開のようで非常に楽しみになってきましたね。予告が出るたび、どんどん面白そうになってて期待が高まっていく!

『Marvel's Avengers』はPS4、Xbox One、PC向けに2020年9月4日発売予定。


Source: YouTube123

Marvel's Avengers ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by