お待たせ。Twitter、Live PhotosをGIF画像でアップできるようになりました

  • author 塚本直樹
お待たせ。Twitter、Live PhotosをGIF画像でアップできるようになりました
Image: Shutterstock.com

そういえば、できなかったんですよね。

Twitter(ツイッター)にて、画像の取り扱いが大進化中です。JPEG写真の再圧縮がおこなわれなくなったのと同じタイミングで、iOSデバイスで撮影したLive Photosが、GIF画像としてアップロードできるようになりました!

Live Photosとは、iOSで利用できる撮影モードのひとつ。撮影ボタンを押している間の短い動画が撮影できる、というものです。わざわざ動画撮影に切り替えるまでもない、ちょっとしたシーンの切り取りに便利なんですよね。

そして上画像が、ギズモード編集部にてTwitterにアップロードしたLive Photosです。うーん、ヌルヌル動いていますな。解像度がちょっと落ちている気もしますが…。

ネットでは再生ボタンを押さなくても動き出すGIF画像が、今でも便利に使われています。Live PhotosからGIF画像をアップロードする機能も、個人から企業まで幅広く活用できそうですね!

Source: Twitter

    あわせて読みたい