NetflixがE3に参加決定! ゲーム版『ストレンジャー・シングス』を発表予定

  • author 岡本玄介
NetflixがE3に参加決定! ゲーム版『ストレンジャー・シングス』を発表予定
Image: BGR

Twitter上で中の人たちが話を決めちゃいました。

7月4日の独立記念日に第3シーズン目に突入する、Netflixシリーズストレンジャー・シングス。 この最新作は16ビット調でゲーム化され、ニンテンドースイッチおよび「すべてのプラットフォームにやってくる」という話でした。

BGRではこのゲームがPC、PS4、Xbox Oneとモバイル版にもやってくるであろうことを示唆しており、さらには映像配信サービスであるNetflixが、ゲームの巨大展示会である「E3」にやってくることも伝えています。

その予兆がこのツイート。公の場で「呼んで欲しい」とアピールしています。

E3 2019に向けてテンション上がってきた。ねぇE3、招待してくれない?

なんとそこから公式E3の中の人と会話が始まり、Netflixはただ遊びに行くだけでなく、パネル・ディスカッションにて、ゲーム『ストレンジャー・シングス』について発表をさせて欲しいとお願いをし、E3も快諾してくれちゃったのでした。

そしてその喜びを、このように表したNetflix。

そのごE3も正式にNetflixの参加のため、告知用グラフィックを作ったのでした。

これには『ストレンジャー・シングス』のファンたちも歓喜ですね。テレビゲームやテーブルゲーム、それにサブカル好きにファンが多いドラマなので、展示会の目玉のひとつになることでしょう。

『バンダースナッチ』は?

ちなみにNetflixには、主人公が開発するテレビゲームと、彼が住む世界がクロスオーバーし、ストーリーの中の決断を迫られる場面で視聴者がその運命をクリックして選ぶというオリジナル映画『ブラック・ミラー: バンダースナッチ』という作品があります。YouTubeがマネをしたいと計画しているようですが……そのうち『バンダースナッチ』もテレビゲームなどの商品展開をするかもしれませんね。これについてもE3で言及されるかどうか? 気になる来場者は少なくないんじゃないでしょうかね。

E3 2019は6月11日から4日間、L.A.コンベンション・センターにて開催です。


Source: Twitter (1, 2) via BGR

    あわせて読みたい

    powered by