これがDJIの新アクションカメラ? 前面モニターに期待!

  • 12,690

  • author 塚本直樹
これがDJIの新アクションカメラ? 前面モニターに期待!
Image: Photo Rumors

これってGoPro?

DJIが5月15日に開催するイベントでの発表が期待されている、新アクションカメラ。まだ確証は持てませんが、そのリーク画像らしきイメージが海外にて登場しています。

Photo Rumorsが掲載した今回の画像ですが、この見た目…GoProに似すぎていませんか? 直方体の本体に、飛び出したカメラ…まぁGoProとは違って、円形のカメラハウジングはボトムズのスコープドッグみたいでかっこいいけどね!

ただし、カメラ横のディスプレイはGoProとは異なり、サイズが大きくなっています。GoProのディスプレイはモノクロの情報表示用ですが、もしかしたらカラー液晶でセルフィー用のサブディスプレイとして使えたりして!

20190510ndji2
Image: Photo Rumors

また、Photo Rumorsには流出したスペック情報も公開されています。それによると、センサーサイズは1/2.3インチ(Sony IMX377)、画角は145度でf2.8、シャッタースピードは1/8000〜120秒、4K60p解像度動画撮影に対応し、8倍のスローモーション撮影、HDR、タイムラプス撮影などに対応します。

この中で気になるのは、きっちりと145度の広角撮影に対応している点でしょうか。メカジンバル搭載アクションカム「Osmo Pocket」の画角はそれなりに狭かったのですが、新作アクションカメラはGoProのように広々とした撮影が楽しめそうです。

20190510ndji3
Image: Photo Rumors

Osmo Pocketがお散歩用カメラなら、こちらは海に山にとアクティブに持ち出すアクションカメラになるのかな〜なんて期待しながら、5月15日の発表を待ちたいですね!

Source: Photo Rumors

    あわせて読みたい

    powered by