1.1.1.1DNSサービスから無料VPN「Warp」が登場しました

  • 10,433

  • author 塚本直樹
1.1.1.1DNSサービスから無料VPN「Warp」が登場しました
Image: CloudFlare

Cloudflare、攻めてますね〜。

以前に高速DNSサービス「1.1.1.1」をリリースしたCloudflareが、今度は無料VPNサービス「Warp」を発表しています。繰り返しますが、こちらも無料で使えますよ!

VPNって?

そもそもVPNとは、「Virtual Private Network(バーチャル・プライベート・ネットワーク)」の略称です。通信元と最終接続先に仮想のネットワークを構築することで、安全にデータがやり取りできるという技術なんですね。

そして「1.1.1.1」のアプリから利用できるWarpは、利用にあたって名前も電話番号もメールアドレスも一切不要です。もちろんログを取らず、ブラウジングデータも販売しないことで、非常に高いセキュリティを実現しているのです。

すでに長蛇の列

現在1.1.1.1のアプリからWarpを使用しようとすると、ウェイティングリストに追加されます。ちょっと試してみたら、30万以上の数字が表示されたのですが…これは待ち人数ということかな?

さらにCloudflareによれば、今後は高速通信が可能なプレミアムバージョン「Warp+」も提供予定とのこと。1.1.1.1とWarpを組み合わせれば、かなり安全なインターネットが利用できそうです。

(2019年 4月3日 12時45分)タイトルが「Wrap」となっていたところを「Warp」に修正いたしました。

Source: CloudFlare

    あわせて読みたい

    powered by