Beatsからも完全ワイヤレスイヤホン出るうわさ。新AirPodsと同じチップ載っちゃう?

  • 18,291

  • author ヤマダユウス型
Beatsからも完全ワイヤレスイヤホン出るうわさ。新AirPodsと同じチップ載っちゃう?
Image: Apple
「Powerbeats3 Wireless」

デザインとても気になるぞい。

Appleイベント直前のこのタイミングに、CNETが興味深いニュースを報じています。信頼できる小売業者によると、Beats by Dr. DreがPowerbeats Wirelessの完全ワイヤレス版を4月にリリースするとのこと。ついにBeats初の完全ワイヤレス機が来る!?

実は似た流れが過去にありまして、2016年末にAppleが初代AirPodsを発売したときのこと。そのしばらく後に、子会社のBeatsはAppleのW1チップを組み込んだワイヤレスイヤホン「Beats X」を発売しています(ただしAirPodsとBeatsXの発表は同時だった)。

そして、今回のイベントでAppleは新たにH1チップを搭載した新型AirPodsを紹介するはず。となれば、しばらくして同じH1チップを搭載したBeats機が発表されるというのも、十分ありえる話です。

新型「AirPods」の新機能まとめ。新チップで接続が2倍はやく!

ええぃ、控えおろう! このLEDが目に入らぬか!ここにおわすはワイヤレス充電に対応した「AirPods with Wireless Chargin...

https://www.gizmodo.jp/2019/03/airpods-2.html

新型が来るとしたら、Powerbeats3 Wirelessの次ということで4になるのか、それとも別ラインにしてくるのか。CNETは200ドル以下と予想していますが、この新型が完全ワイヤレスでしかもブラックカラー(あるいはBeats的オシャレカラー)なら、ブラックAirPodsを欲する人たちの選択肢になりえるかも?

Source: CNET

あわせて読みたい

powered by