35%の糖質カット! 最新の炊飯器は米がアガる

  • 7,722

  • author 小暮ひさのり
35%の糖質カット! 最新の炊飯器は米がアガる
Image: サンコー

お米は好きだけど、食べられない!

うんうん、わかる。辛いよね糖質制限。僕もかつてやっていて、お米植えたり刈ったりしているのにかかわらず、お米は食べない!という悲しみの日々でしたが、ひょっとしてこういうものに頼ればもっと楽できたんじゃないかなぁって。

そう! 糖質制限中の方は気になっていると思われる、サンコーの糖質カット炊飯器に新モデルが登場しますよ。「糖質カット炊飯器 匠」です。

190201komek01sak03
Image: サンコー

リニューアルされた新モデルでは、糖質カットの基本的構造を見直し、内釜がざる状になりました。そして、炊いていくうちに徐々に内釜がせり上がる「リフトコントロールシステム」を採用。糖質が含まれた煮汁がお米に吸収されるのを防ぐと共に、前モデルの欠点だった排水トレーのお手入れも必要無くなり、後片付けの時間も短縮されたのです。

190201komek01sak01
Image: サンコー

こうしてこの炊飯器で炊くことで、お米の糖質は35%カットされます。

食べる量を変えずに糖質の摂取量を落とせますし、1日あたりの糖質量で調整しているのであれば、カットされた分だけ多めにご飯を盛れるってわけです。お米最高ーー!

糖質カット炊飯器 匠」は価格は3万4800円で2月中旬発売、現在公式ストアから予約を受け付けています。マイコン式にしては値が張るけど、糖質カットというこの炊飯器ならではの付加価値は魅力的じゃない?

僕も正月の暴飲暴食で、お腹周りが若干…気になってきたので、ちょっぴり気になっています。

190201komek02a
Image: サンコー

では最後に徐々にせり上がるお米の様子をどうぞ。この着眼点がすごい。


Source: サンコー

あわせて読みたい

powered by