朗報。新バッテリーケース、iPhone Xでも一応使えるみたい

  • 12,642

  • author 塚本直樹
朗報。新バッテリーケース、iPhone Xでも一応使えるみたい
Image: Apple

もちろん非公式ですが…。

昨日突如販売を開始した、iPhone XS/XS Max/XR用のバッテリーケース。一方では「あれ、iPhone X用は…?」と思った方もいるでしょう。しかし非公式ながら、iPhone Xでも使えたという報告があがっているのです。

これらの報告は、iMoreのRene Ritchie氏やMacRumorsのフォーラムに登場しています。iPhone XSのバッテリーケースにiPhone Xを挿入すると「このアクセサリには対応していません」と表示されるのですが、スワイプして表示を消せば問題なく使えるとのこと。

ただし、新バッテリーケースはiPhone Xに完全にはフィットしないことも伝えられています。これはスピーカーグリルやカメラなど、iPhone XSの背面デザインに若干の変更が加えられているからなんだそう。本当は、iPhone X対応製品が登場すればそれが一番なんですけどね。

また、iPhone XS用のバッテリーケースはiPhone 7やiPhone 6のバッテリーケースに比べ、バッテリー容量が大きいことも判明しています。ゴールデンウィークや夏休み等、行楽シーズンに稼働時間を延長できるバッテリーケースはきっと役立つことでしょう!

Source: The Verge (1, 2)

あわせて読みたい

powered by