4台一気に使える超薄型の電源タップ、ってちょうどよくありませんか?

  • 17,074

  • author 傭兵ペンギン
4台一気に使える超薄型の電源タップ、ってちょうどよくありませんか?
Image: サンワサプライ株式会社
レッドカラーの「TAP-MU1R」全3色

コンセントとUSBが二つずつ。

パソコン周辺機器などでお馴染みのサンワサプライが、厚さ1.8cm重量150gの薄型&軽量の電源タップ「TAP-MU1」を発売しました。

181019_sanwa_tap_mu1_1
Image: サンワサプライ株式会社
ブラックカラーの「TAP-MU1BK」

2個のコンセント(AC)に加えて、USB-Aポートも2個(合計DC5V/2A)ついて必要十分。電源差込口は上面と側面に分かれているので、大きなACアダプタを差さなきゃいけないときに干渉しなくてすごく便利なはず。カフェみたいに各席1口しか電源がないなんていう狭めな場所でも大いに活躍してくれそう。

181018tapmu3
Image: サンワサプライ株式会社
ホワイトカラーの「TAP-MU1W」

何よりイケてるのはケーブルを本体に巻きつけると、電源プラグ部分がコンセントの形にくり抜かれた穴にぴったり入るデザイン。邪魔になりがちなケーブルも気持ちよく収納できるし、大きさもポケット手帳サイズとのことなので、どデカくなったiPhoneよりも持ち運びがしやすい。

定価5,184円(税込)と電源タップにしてはなかなかのお値段。しかしガジェットを複数持ち歩くマンとしてはどうしてもタップが欲しくなるタイミングがあるので、これはなかなかいい選択肢になりそうです。

Source: サンワサプライ

あわせて読みたい

powered by