スーパーおせっかい。Windows 10、ChromeやFirefoxインストールで警告表示

  • 12,879

  • author そうこ
スーパーおせっかい。Windows 10、ChromeやFirefoxインストールで警告表示

Edgeがあるでしょう、Edgeが!

10月に予定されているWindows 10の大型アップデートに向けて、最終準備に入っているMicrosoft。…なんか、こんな警告が出るようになるみたいよ。

ChromeやFirefoxなど、他社のWebブラウザをインストールしようとすると、警告がでるという報告があがっています。警告文は「Microsoft Edgeという、より安全より速いブラウザがWindows 10にはすでについてますよ」というもの。

インストールができないわけではないのですが、1回「えー! なんでそんなのインストールするのぉ? Esgeあるのにぃ?」とかませるスタイル。正直うざー! 俺がこっちがいいって思ったから、わざわざインストールしてんだろうがよって気分です。

まだ最終盤ではないので、テスト結果しだいで警告は出さない方が無難という答えにたどり着く可能性もあります。いちいち警告出したところで、ユーザーをイライラさせて意地でもEdgeに移行してやるもんか!と思わせるだけという話も。Edgeに自信があるならば、ユーザーの好きにさせてやるドーンと構えた姿勢でいてほしいものです。

Source: The Verge

    gather round 特集ページ

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ