ニンテンドースイッチに「VRモードの痕跡」らしきものが見つかる

  • 39,472

  • author 小暮ひさのり
ニンテンドースイッチに「VRモードの痕跡」らしきものが見つかる
Image: slyellow/Shutterstock.com

VRモード、計画は真であったか…。

去年の今頃、ひょっとしたらニンテンドースイッチはVRに対応するかも?なんて噂が流れました。

その時はソースコード内にVRモードの有効化に関する記述を見つけた!ということでしたが、今度はニンテンドースイッチをアレコレとゴニョゴニョして、その中に「Test VR Mode」なるVR表示モードの起動に成功した人物が現れました。

「Test VR Mode」を起動すると、不完全ではありますが2画面に分割された映像が表示される様子が確認できます。本当に「テスト」的な感じで、何かしらゲームの画面が表示されるというものではありませんけど、任天堂がVR対応化のテストをしていたのは事実だったようです。

ただ、この機能がそのままニンテンドースイッチのアップデートとして追加される可能性は…う〜んどうでしょう? 僕としてはニンテンドーラボを見てからというもの、任天堂はVRとはまた違ったゲームの広がり方を模索している気がするんですよね。

自分がゲームへ没入するのではなく、世界がすべてゲームになる。

最近の任天堂は、そんなゲームの姿を目指しているように感じられるのです。

Source: Twitter via The Next Web

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ