セガ×PUMAのコラボスニーカー、全貌が明らかに! 海外で来月発売(追記あり)

  • 6,097

  • author ヤマダユウス型
セガ×PUMAのコラボスニーカー、全貌が明らかに! 海外で来月発売(追記あり)
Image: PUMA via HIGHSNOBIETY

ゴキゲンだぜ!

3月にお伝えした、PUMA×セガのコラボスニーカー「PUMA RS-0 SONIC」について、HIGHSNOBIETYがその全貌を紹介しています。早速チェックと参りましょう、参りましょう!

セガ×PUMAのコラボスニーカーがこの夏に登場。にしてもPVがエモすぎる

そういうとこだぞほんと好き。今年のSXSWも面白いものが目白推し推しでしたが、SEGAのソニック・ザ・ヘッジホッグパネルでは以下のビデオが公開され...

https://www.gizmodo.jp/2018/03/puma-sega-rs-0-sonic.html

まずはトップ画像左から。アッパー全体を覆う起毛スエードは、ハリネズミなソニックの体毛を表現しているとかそういうアレでしょう。イエローやグリーンのドットは、グリーンヒル・ゾーンなんかのステージ背景のオマージュかな? あざとさと野暮ったさがほどよいバランスだ。

シューレースを金属で留めてるのもカッコ良いなーと思っていたら、もしかしてリングの表現なのか! これならトゲに当たっても安心だぜ。

そして、トップ画像右は初お披露目となるレッドバージョン。赤に黄色と黒の警告パターンということで、こちらはソニックのライバル、エッグマンのモデルのようです。HIGHSNOBIETYにはさらに詳しい写真もありますよー。

Sneakernewsによると、海外では2018年6月5日(火)にリリース予定とのことで、国内のリリース時期は未定。価格は海外だと130ドル(約1万4360円)となっているので、そのあたりでしょうか。エッグマンの赤い感じ良いなぁ、物欲にクるなぁ。

2018年5月24日 15:10追記:ご紹介したRS-0 x SonicとRS-0 x Dr Eggmanは、日本でも発売されることが決定しました。6月5日(火)からプーマ ストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗で発売予定です。価格はともに¥18,000 (本体価格)です。


Image: Sneakernews
Source: HIGHSNOBIETY, Hypebeast, Sneakernews

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ