Nintendo Switchのポケモンタイトルは、ピカチュウ版のリメイクか? 『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ/イーブイ』がリーク
Image: 4chan

Nintendo Switchのポケモンタイトルは、ピカチュウ版のリメイクか? 『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ/イーブイ』がリーク

  • 78,532

今年の秋に登場? 今年のE3で発表くる?

昨年のE3で開発していることが発表された、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の「ポケットモンスター」シリーズ。これについて、海外掲示板の4chanで、そのタイトルが『ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ/イーブイ』になることや、ロゴ(上画像)、詳細情報が書き込まれています。

まずタイトルですが、Serebii.netによるとこの名称はすでに任天堂の関連会社がドメインを取得しているとのこと。この会社は以前に『ポケットモンスター サン&ムーン』のドメインも取得したことがあり、情報の信憑性もそれなりに高そうです。

情報によれば、スイッチ版の新作ポケモンはカントー地方を舞台とし、1998年の『ポケットモンスター ピカチュウ』のリメイクとなるようです。そしてゲームマップではピカチュウ版さながら、ピカチュウやイーブイを後ろに連れて歩くスタイルに。またスマホの『ポケモンGO』とも何らかの形で連携し、スイッチ版タイトルと『ポケモンGO』の両方で使えるアクセサリも登場するそうです。

15263788902962
Image: 4chan

ニンテンドースイッチの新作ポケモンについての情報は現時点では少ないのですが、以前には開発中のスクリーンショットとされる画像も登場しています。ラプラスの上に主人公、そしてイーブイが乗っているのがわかりますね。これも、イーブイが相棒ポケモンになることや、ポケモンを後ろに連れて歩くスタイルを示唆しているのかもしれません。

4chanでは、このタイトルの発売は今年秋になるとリークされています。今年でちょうど20周年のピカチュウ版、リメイクもなくはないんじゃないでしょうか。昨年のE3では「お届けできるのは来年以降になる」と語られていたので、今年6月のE3で何かしらの発表が期待できます。


Image: 4chan
Source: 4chan, Twitter, The Next Web, EuroGamer

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ