ウーワァ…ドンドンッ…! 『ストリートファイターII』のKOシーンがUSBメモリに

  • 10,634

  • author 小暮ひさのり
ウーワァ…ドンドンッ…! 『ストリートファイターII』のKOシーンがUSBメモリに
Image: カプコン

…なんでなったの!?

というのが最初の感想です。いや、だってさ、カプコンと言えばかわいいキャラクターもたくさんいますし、もっとUSBメモリに適したキャラなんてごまんと居るはずです。

USBメモリを出そう!という話になって、なにがどう変化したらこんな横たわるリュウで!という話になったのか。そしてせっかくだから「YOU LOSEを光らせましょうか」なんて悪魔的な閃きがなぜ起こったのか、その理由を知りたい。

そして…、

180529stk01
Image: カプコン

せっかくだからいろんなキャラ出しましょうか。ってなった理由も知りたい。

いや、『ストリートファイター』シリーズ大好き世代な僕としては、控えめに言っても最高なんですけどね。また、僕だけじゃなくて、ストⅡ世代には刺さるものがあるでしょう

カプコン公式の「ストリートファイター」YOU LOSE 32GB USBフラッシュメモリー、6月中旬に発売予定で、価格は4,644円(税込)予定です。発売はちょっと先ですけど、もし会社でこのUSBメモリを使っている人が居たら、かつてゲーセンでブイブイ言わせた古豪である可能性も否定できません。勇気を出して今夜ゲーセンに誘ってみましょう。

「○○さん、こんな弾打ち上手かったのか…」

と、新しい発見があるかもしれませんよ。


Image: カプコン
Source: カプコン

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by