Facebookのデベロッパカンファレンス「F8」、今年の開催は5月1日&2日

  • author そうこ
Facebookのデベロッパカンファレンス「F8」、今年の開催は5月1日&2日
Image: F8

今年はどうなるかなー、楽しみだなー。

Facebookが主催するデベロッパ向けカンファレンス「F8」。今年は、5月1日&2日の開催が決定。開催場所はカリフォルニア州サンノゼ。特設サイトにて、申し込み受付(会場参加&オンラインストリーミング視聴)がスタートしました。

F8といえば、未来のインターネットについて考え、発表する場。カンファレンスを通して、Facebookの描く未来が見えます。去年のF8では、現実的なものでは画像や動画のARプラットフォーム「Camera Effects Platform」が、未来感の強いものでは脳に直結するコンピューターインターフェースの構築というアイディアが発表されました。一昨年は、ザッカーバーグCEOがチャットbotについてアツく語っていましたね。

ウェブサイトでは、すでに今年の講演スケジュールが発表されています。気になるのは、カメラ効果プラットフォームや、中国のシェアリングエコノミーについての講演。その他、IT業界の課題である多様性を意識してか、異なる文化圏におけるユーザーリサーチなんてものもあります。



Image: F8
Source: F8

(そうこ)

あわせて読みたい

powered by